東京観光専門学校トップ 夢に向かって再挑戦! 在校生に聞いたTOKANの魅力

「在校生」に聞いたTOKANの魅力

「在校生」に聞いたTOKANの魅力

R.Mさん

お客様をサービスで感動させられる
プロのホテリエになりたい

日本ホテル株式会社 内定

R.Mさんの経歴

R.Mさん

ホテル学科
テーマパークホテル専攻

アルバイトで接客業をしていた際、店長に「接客業が好きならホテルに行ってみるといい」と言われ、実際にプロのホテリエの接客にふれたところ、その素晴らしさに感動しました。高校卒業後は将来のことを考えて大学に進学したのですが、やはりサービス業に就きたいという想いが強くなり、大学2年次に「自分の人生なのだからやりたいことをやろう!」と、大学を中退してTOKANに入学しました。TOKANを選んだ理由は、オープンキャンパスに参加したとき、学校の雰囲気や先生、先輩たちが楽しそうだったから。入学後もその印象は変わらず、学校生活の楽しさや充実さはダントツだと思います。また、楽しいだけではなく、面接練習など就職活動のサポートや、過去の内定者の選考内容資料なども学内に揃っているので、落ち着いて準備ができました。就職してからも誰よりも努力し、お客様のためにより良いおもてなしを提供し続けるホテリエを目指し続けます!

今まで学んできたことを活かし
お客様を支え、夢を与えたい

小田急電鉄株式会社 内定

S.Hさんの経歴

S.Hさん

鉄道サービス学科
鉄道サービスコース

S.Hさん

大学で4年間専攻してきた英語を活かせ、人の役に立てる仕事に就きたいと考えておりました。そして数ある職種の中でも人々の生活の基盤であり、外国人観光客増加によるインバウンド対応として自分の英語力が最大限に活かせると思った鉄道業界を志望していました。しかし、在学中は鉄道業界の魅力に気づくのが遅く、採用試験を逃してしまったのですが諦めきれず、自分の夢に再挑戦したいと思ってTOKANへの進学を決意しました。入学前は年齢の差や新しい環境に不安を感じていた時期もありましたが、ここでは同じ夢を持った友達や頼もしい先生方と出会えました。各業界の専門の先生方に安心して頼れる環境、仲間と共に努力できる環境が内定につながったと実感しています。将来は電車の運転士としてお客様に世代を越えた夢を与え、変わらぬ日常を支えるために、自分の仕事に責任を持って確実にこなしていけるよう、これからも日々精進していきます。

M.Tさん

いつか自分も誰かにかっこいいと思われる
グランドスタッフに

M.TさんとM.Tさんの経歴

ANA成田エアポートサービス株式会社 内定

M.Tの経歴

M.Tさん

エアラインサービス学科
グランドスタッフコース

もともと大学進学を目指していましたがうまくいかず、フリーターという道を選びました。そんなときにテレビでエアライン業界の特集を見かけ、以前エアライン業界に憧れていたことを思い出しました。TOKANが業界の近道であること、そして授業が少人数制でインターンシップや実習が充実していることを知り、入学を決めました。 就職サポートも充実しており、面接対策や書類の書き方などを多くの学生が在籍しているにもかかわらず、一人ひとりの就活状況を認識しながら、密にサポートしてもらいました。夢に挑戦する気持ちを忘れずに、今後もさまざまな挑戦をしていきたいです。

お客様に一生忘れられないような
旅行を提供したい

T.MさんとT.Mさんの経歴

株式会社タビックスジャパン 内定

T.Mさんの経歴

T.Mさん

旅行学科
トラベルプランナー専攻

T.Mさん

フリーター時代、一人旅の際に旅先で新しい景色や新鮮な食文化に出会い、いつしか旅をすることが生き甲斐となりました。この素晴らしい経験を他の誰かにも提供したいと思い、旅行業界に興味を持ってTOKANに再進学を決めました。
TOKANは既卒入学者も多く、年齢はネックになりません。最初は右も左も分からない状態でも、TOKANでは自分の好きなことを専門的に学べ、仲間と切磋琢磨しながら充実した2年間を過ごせ、自分の夢に近いところにいると日々実感できました。卒業前にもっと知識・技術を身につけ、お客様からも信頼を置かれるプランナーを目指して頑張ります!

M.Tさん

担当があなたで良かったと言われる
葬祭ディレクターに

M.TさんとM.Tさんの経歴

株式会社コムウェル 内定

M.Tさんの経歴

M.Tさん

葬祭ディレクター学科
葬祭ディレクターコース

小学校低学年のときに参列した曾祖母の葬儀で、家族が笑顔で曾祖母の思い出話をしていたのが印象的でtす。そして、笑顔で故人を送り出せる葬儀を私も提供したいと思い、葬祭業界を目指しはじめました。大学卒業後に葬祭業界に進むこともできましたが、葬儀についてもっと勉強したいと考え、再進学を決めました。 入学後は業界の現状を知ることができ、インターンシップも経験して自信がつき、無事に夢を掴むことができました。これからは卒業までに葬祭ディレクター2級の資格を取得し、入社後は一日でも早く一人前になれるよう頑張りたいです。

TOKANが就職に強い5つの秘密 卒業生のおもな就職先一覧 入学制度・奨学金について 卒業生からのメッセージ
course guide 資料のご請求 visiting the TIT 学校見学へどうぞ how admission 入学方法について
東京観光専門学校の魅力満載!!スクールガイドをご請求ください
ページTOPへ戻る
  • 東観のすべてがわかるスクールガイドをどうぞ
    • 入学案内書 資料請求フォーム
    資料請求
    CLOSE