東京観光専門学校トップ 高校2年生のAO入学 素朴なギモンQ&A

進路を考え始めたばかりのみなさんにとって、AO入学のことなどまだまだわからないことが多いことでしょう。
そこで今回はTOKANのAO2.5について、みなさんのギモンにお答えします!

全く知識がないので不安です。

AOプレスクールは、これから学ぶ分野に親しむところからスタートします。知識や経験がなくても大丈夫です。授業のなかでも不安を解消してもらえるように先生や学生スタッフがいますので、何でも相談してくださいね。

どの分野に進むか迷っています。

まずは興味のある分野の体験入学に参加してみてください。何度でも参加OKなので、将来の自分の目標や夢を明確にすることにも役立ちます。

AO入学の面接に自信がありませんが大丈夫ですか?

大丈夫です。東京観光専門学校のアドミッションポリシー(観光・サービス業界に興味があり、将来その道のプロとして、活躍を希望する意欲のある人)を知り、あなたの意欲や今後やりたいことについて話してください。また、オープンキャンパスではAO入学の面接のポイントをお伝えしますので、ぜひご参加ください。

友達ができるか心配です。

同じ業界を目指す人が集まるので共通の話題や好きな作品などで輪が広がり、回を重ねるごとにすっかり仲良くなっているということがあります。学校でもスタッフや先生が友達づくりの応援をしていますので安心して参加してくださいね。

AOプレスクールはいくらかかりますか?

AOプレスクールは授業料、教材費ともに無料です。課外授業など公共交通機関を利用する際の交通費は負担していただく場合があります。

遠くに住んでいるので、AOプレスクールに参加できません。

AOプレスクールの日には、遠方にお住まいの方へ向けた無料送迎バスツアーをご利用いただけます。参加が難しい方には、実施内容の振り返りをご自宅にお届けします。また、AOプレスクールは夏休みなどにもありますのでぜひ時間をつくって参加することをおすすめします。同じ業界を目指す友達や先輩と仲良くなれて入学後のイメージや将来の仕事の理解も深められます。

course guide 資料のご請求 visiting the TIT 学校見学へどうぞ how admission 入学方法について
東京観光専門学校の魅力満載!!スクールガイドをご請求ください
東京観光専門学校の魅力満載!!スクールガイドをご請求ください
ページTOPへ戻る
  • 東観のすべてがわかるスクールガイドをどうぞ
    • 入学案内書 資料請求フォーム
    資料請求
    CLOSE